supercellのCDが届いた

先日注文したsupercellのCDが届き、先ほどようやく手にして聞くことが出来ました。
…というのは、発売日の前日には家に届いていたのだけど、今日まで日中荷物を受け取れる人が家にいなかったため今日になったという…。


そんなことはさておき、CDの方ですが、収録楽曲はすべてリマスタリング・リミキシングされており、さらにギターとベースは一部の曲で生音となっています。
ベースは夏コミC74でもアルバムに参加していた「ティッシュ姫」(「こくまろ "姫" みるく」名義で参加)。

今まで「初音ミク」がなんたるかを知らなかった人にも是非とも聞いてみてもらいたいと思う一枚でした。
収録曲のサンプルをsupercellの公式ページで聞くことが出来ます。

そうそう、発売初日のオリコンデイリーアルバムランキングには、有名大物アーティストを差し置いて2位にランクインしていましたね。

おめでとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

NGINXのSecureLinkモジュールを使ってみる

突然ですが SecureLinkモジュール とはなんぞや、というところですが、簡単に言うと、サービス登録時のメールアドレス確認で、下記の様なメールで見たことがあるような、一定時間のみ有効な時限式URLの認証機能を提供するモジュールです。 通常このような機能を作成する場...