VOCALOID2 CV03 巡音ルカ

待ちに待ったVOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズの第3弾が、ついに発表されました!

初音ミク、鏡音リン・レンに続く3人目は・・・





巡音ルカ


(メグリネ ルカ)



先日までクリプトン・フューチャー・メディア社の公式ブログ内にてAmazing Graceのデモソングを少々聞くことができる状態までの情報しかありませんでしたが、ようやくその全貌が披露されました。

予てから噂(告知?)されていた通り、日本語と英語を発生できるバイリンガルVOCALOIDということで、今までのミクやリン・レンとはまた違ったボーカル曲が作れるので、これは大きい。
今までミクなどでは日本語のみを得意とし、英語は基本的に日本語読みを英語っぽく発音させるなどでしか対応できなかっただけに、このバイリンガル対応はうれしいもの。
するとこのような曲もVOCALOIDだけで作れるようになるかも。




ZELO FILL LOVE / ESTi

(スカッとゴルフ パンヤ シーズン4 Delight テーマ曲)

※この曲は韓国の女性ボーカリストが日本語、ハングル語、英語を交えた歌詞を歌ったもの。



発売は今月下旬、1月30日(金) ということで、CVシリーズ第3段の登場と、それを使った新たなボーかロイド楽曲の発表が早くも楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Apple Musicのプレビュープレイヤーが公開されたので実際に使ってみる

Apple Musicのウェブプレイヤーが公開され、誰でもiTunesストアおよびApple Musicで配信されている楽曲の埋め込みができるようになったので使ってみました。 Apple Music マーケティングツール  こちらのページからアーティスト名や楽曲名で検...