ブログでもはじめてみる

今まで何度か作っては継続できなかったブログだけど、今回はどうにか継続させてみようと思う。
もちろん毎日更新じゃなくてもね。

CMSはCMSで使い勝手が意外と面倒だったり、自分好みにカスタマイズするのがちょっと面倒だったりで結局どこにも落ち着けないし、しばらはく一つ一つ地道に静的ページを作っていく方がいいかもなぁ。

そんな場つなぎじゃないけど、やや管理も運用も楽なブログでとりあえずは落ち着けようか。
何よりブログ自体の普及率も国内では結構あるほうだし、自分自身も今まで何度かブログを作ったり書いたりしてきたわけで慣れてるしね。

あとはどのブログが自分になじむかなのだけど…。
今はとりあえずWP入れて使ってみて、飽きたり何かよさ気なのが出たらそっちに乗り換えるとするか。
記事の移行が若干面倒くさそうだけど。

とりあえずはこんな感じでグダグダとつまらないことを書いていく予定です。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Apple Musicのプレビュープレイヤーが公開されたので実際に使ってみる

Apple Musicのウェブプレイヤーが公開され、誰でもiTunesストアおよびApple Musicで配信されている楽曲の埋め込みができるようになったので使ってみました。 Apple Music マーケティングツール  こちらのページからアーティスト名や楽曲名で検...